The workers are goin’ home

SEのブログです

SHINJUKU LOFT 11th ANNIVERSARY シンジュクアクション 日本のロック  キノコホテル/カリフ/虚弱。@新宿LOFT


伊勢丹で油を売っていたら、開演ぎりぎりの到着になってしまった。
で、中に行って、驚く。客がいない。全然いない。空調が寒く感じるくらい。
確かに、キノコホテル以外の対バンはぎりぎりまで発表されなかったし、チケット買ったとき、結構直前に買ったのに、整理番号8番とかだったけど。
始まったときは、20人くらいだったかなぁ。ここまで空いていると、逆に気持ちいい。
最初は虚弱。というバンド。女性4人のインストバンド。平成生まれらしいです。これがとても良くて、残響recordあたりから音源出してもおかしくないくらいの、破壊力を感じる叙情的なインスト。短い時間だったけど、印象に残った。1st Demoは、廃盤になっちゃったらしいけど、音源出してくれないかなぁ。買いますよ、出たら。ライブもまた機会があったら、観てみたい。
続いては、キノコホテル。気付いたら、始まった頃よりは少しお客さんが増えていた。男が多い。
やっぱり、演奏上手い。曲がいい。キャラクターが立っている。
全員必要以上にミニスカートだし、マリアンヌ東雲支配人がケメさんにキスをする時もあるし(この日はなかった)、支配人は最後、「キノコホテル唱歌」では、お約束のようにパンツ丸出しだし、この日の会場では「マリアンヌの聖水」なんてカクテル売ってるし、下手するとぎりぎりでイロモノになりそうなところ。でもエンターテイメントとして計算されていると思うし、何より楽曲と演奏に力があるから、音楽的に満足できる。
ライジングサンへの出演も、決まったそうです。
50分くらいのステージでした。面白いバンドだなぁ。また近々、観に行く予定。
ラストは、21時頃、カリフ。でもごめんなさい。ちょっと疲れていたので、1曲と少し観ただけで、帰ってしまいました。