The workers are goin’ home

SEのブログです

LIQUIDROOM 6th ANNIVERSARY ~SUMMER SONIC EXTRA~ ATARI TEENAGE RIOT@LIQUID ROOM


サマソニには行けなくなってしまったが、これは逃せない、と、当日券で行く。亡くなった友人が大好きだったよなぁ、確か。
オープニングゲストはREBEL FAMILIA。ベースとDJという変則的な編成。低音がずしずし響き、実に格好いい。
で、20時ジャスト、ATARI TEENAGE RIOT登場。ALEC EMPIREに、NIC ENDO、CX KIDTRONIKの3人編成。
ハニン・エライアスらしき人は出てこなかった。
3人が交代交代でDJを操り、歌い、飛びはね、叫び、煽る。観客もそれに応える。おおよそ人力とは思えないハードコアなサウンドで、痺れさせてくれた。
80分ほどのステージ。圧倒された。こんな小さなライブハウスで観られる機会はそうそうないだろうから、貴重な体験をした。
ところでこの日は後ろの方の段差のある観やすいところにいたのだけど、途中ででかい女がかなり無理に横から入ってきて、視界がちょっと阻まれてしまった。非常に腹が立った。混沌状態のステージ前方ならともかく、後方での図々しい横入りはちょっとは配慮して欲しい。こちらは早くから来て、いいところに立っているのだから。