The workers are goin’ home

SEのブログです

神聖かまってちゃん@渋谷WWW



渋谷に出来た新しいライブハウス。こけらおとしです。ライブハウスのこけらおとし、どきどきする。
場所はシネマライズの地下。映画よりライブのほうがが儲かるとふんだのか、シネマライズ。どうなんだろう。
会場、ナタリーによるとキャパ400人くらいらしいけど、段差があって、やたら観やすい。
開演は20時。チケット代2010円で、全員にヘルメット配布、ということで、完全に採算度外視でしょう。
曲はいいです。とにかくいい。演奏下手だけど。
それにしても、とにかくぐだぐだなライブで、普通だったら、ひいちゃったり、真剣に腹を立てたりするところでしょう。それをエンターテイメントにしてしまうところが、神聖かまってちゃんの不思議なところ。
の子とmonoの殴り合いも、どこまで出来レースなのかよくわからないけど、ちばぎん格好いい、とやたらつぶやく女性客が多いのと、かわいいと言われたくて仕方がなさそうなみさ子ばかりが個人的にはやたら印象に残った。
詳しいライブレポは、ナタリーとRO69に載っているので、そちらをご覧になるとよろしいかと存じます。
セットリストはナタリーから転載。
http://natalie.mu/music/news/40877
http://ro69.jp/live/detail/43170
01. 美ちなる方へ
02. ベイビーレイニーデイリー
03. ロックンロールは鳴り止まないっ
04. ねこラジ
05. 天使じゃ地上じゃちっそく死
06. 学校に行きたくない
07. ぺんてる
08. 通学LOW
09. ゆーれいみマン
10. いかれたNeet
11. ちりとり