The workers are goin’ home

SEのブログです

Salyu Salyu Combo Tour 2010 following navigation@ZEPP TOKYO


2週連続で平日にZEPPに行く。
復帰前にチケットとっていたので。。。今後はもうこんな予定は無いです。
定時にあがって、開演前に着く。無事に会場限定(あとでネット販売もあるらしいけど)の、ビルボードのCDも買えた。
全席指定で、席のあるZEPPというのも初めて。そういや昨日もBLITZ1階に席があったな。
ちょうど、ど真ん中の真ん中あたりの席。場所はいいんだけど、2列前に座高の高い男、隣が酔っ払って鼻息の荒いおっさん、しかも風邪ひいているっぽい、と、ちょっとまわりに恵まれない。
まぁ仕方ないか。
19時10分ごろ、Salyu登場。
バンドメンバーは、清水弘貴(ギター。ブリッジだ、ブリッジ、と、つい思ってしまう)あらきゆうこ(ドラム。相変わらずやたら上手い)夫妻と、名越由貴夫、チェロは外人さん、と、ビルボードと同じ布陣かな。
席がよかったのもあるけど、音の広がりが抜群で、Salyuの透明感があって強弱のはっきりした歌声が、映える。ジョニ・ミッチェルのカバーもよかったし、アンコールの「FLY ME TO THE MOON」も、身震いがするくらいよかった。
中盤から終盤にかけてシングル曲連発。大好きな「HALFWAY」が、何故かBPM早めに歌っている感じがして、何を焦っているのかな、とちょっと思ったけど、それでもこの曲は、やっぱり、いい。
アンコールラストは「to U」。
終わってみれば2時間20分くらいの、結構長いライブ。でもちっとも、退屈しなかった。
MCとか聞いていると、キャラクターはちょっと変わっている。でも、Salyuの素晴らしい歌声を、ひたすら堪能しました。
いい夜だった。


12月2日追記:
ナタリーにセットリストが載ったので、転載します。
http://natalie.mu/music/news/41441
01. be there
02. Nothing Compares 2 U(オリジナル:シンニード・オコナー)
03. Dialogue
04. messenger
05. Name
06. 心
07. 夜の海 遠い出会いに
08. landmark
09. Dramatic Irony
10. River(オリジナル:ジョニ・ミッチェル
11. コルテオ 〜行列〜
12. HALFWAY
13. 新しいYES
14. VALON-1
EN-01. BIRTHDAY
EN-02. ウエエ
EN-03. Fly Me To The Moon
EN-04. Lilac Wine(オリジナル:ジェフ・バックリィ
EN-05. to U