The workers are goin’ home

SEのブログです

Munasawa King Live #2「杉作J太郎 presents 観客満足度100%」出演=杉作J太郎/ほか夢のあるゲスト@下北沢駅前劇場


というわけで行ってきた。出演者は、ぎりぎりまで追加発表がされて、杉作J太郎 / 浅草キッド玉袋筋太郎 / ダイノジ大谷 / バニラビーンズ / しまおまほ / 能登有沙 / 宍戸留美という最終的にやたら豪華な面子。
能登有沙って娘だけは知らなかったのだけど、どうやらハロプロ所属のアイドルらしい。ダイノジ大谷は途中退席、J太郎と玉袋筋太郎以外のメンバーは次々と登場という感じで、最後にバニラビーンズが出てくる。
趣旨はよくわからなかったのだけど、杉作J太郎の芸能生活(?)30周年記念のトークライブの模様。でも始まりが1982年で、29年じゃん、って突っ込みを入れたくなるようなのっけからぐだぐだの展開。
その展開を爆笑のトークライブとして成立させていたのが、酒を飲みながら、終始楽しげに突っ込んだりボケたり聴くところでは聴いたりの玉袋筋太郎トーク能力の高さ。うわ。この人、やっぱりすごい才能、と、驚いてしまった。
あと女性はやたらきれいどころが揃っていて、華やかでした。


疲れていたのでサイン会などには参加せず、帰ってきた。