The workers are goin’ home

SEのブログです

琉球ロマネスク『テンペスト』原作:池上永一 脚本:羽原大介 演出:堤幸彦 出演:仲間由紀恵 山本耕史 福士誠治 安田顕 伊坂達也 西岡徳馬 生瀬勝久 他@赤坂ACTシアター


ACTシアターは初めて。大きい。こういう大規模な舞台を観るのも久しぶり。
面白い。ぶっ飛んだ。琉球王国のたどった壮大にして悲劇的な物語。現代日本にも通じるものがある。
あまりの面白さに、休憩を挟んで三時間強、ずっと前のめりになって観ていました。仲間由紀恵の演じ分け方と凛々しさ、山本耕史の格好良さ、福士誠治の見事な化けっぷり、生瀬勝久の人を喰ったような演技、どれもが見事だった。
原作は大長編で、ちょっとあらすじをなぞっているだけのように感じるシーンもあったから、原作はきっととてつもなく面白いに違いない。ハードカバーで買っているはず(積ん読)なんだけど、家のどこにあるのか分からない。
できれば原作読んでから、また観に行きたい。というか前の方の席が空いている回があったから、またチケット買っちゃったよ。それまでに読めるかな。行けるかな。