The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、転職支援会社のキャリアコンサルタントと面談。「前会ったときと全然印象が違いますね〜」と言われる。良い方に変わっていたらいいんだけど、それはなんとなく恥ずかしくて聞けなかった。
午後はちょっと街をぶらぶらしたあと、転職支援会社主催のセミナー。今度は適職審査のための心理テストのようなものをWEBで受けてからの、結果発表の場。自分はスペシャリストタイプらしい。よくわからん。
興味分野を元にした職として、ミュージシャンや作家、という結果が出たけど、そんなのなれるものならなっているよ(笑)。なんの才能もないから、今もがいているのではないか。などいろいろ突っ込みながらも、3時間におよぶセミナー自体は結構、面白かった。
まぁとにかく、楽しく再就職できればいいんですけどね。なかなか世の中、うまくいかないのはわかっている。
どうなるんだろう。やっぱり先は見えない。


なんか会社行っていた頃より、ばたばたしているなぁ。24日なのに、お金(給料)が振り込まれていないなんて、十年以上ぶりだけど。