The workers are goin’ home

SEのブログです

LIQUIDROOM 7th ANNIVERSARY サニーデイ・サービス / TOKYO No.1 SOUL SET@LIQUIDROOM EBISU


10年以上さかのぼったのではないかというような対バン。なんと意外にも、2マンは初めてだそうです。
まずはソウルセット。ビッケ、相変わらずテンションが高い。「私の青春でした、とか、昔好きでした、とか、今でも普通にやってるし!」と、MCで毒づく。
渡辺俊美、やっぱり歌うまい。
そして川辺ヒロシ、天才的なトラックメイク。結構過去曲いっぱい演ってくれたし、最近の有名曲、「Innocent Love」もあって、大充実のセットでした。音響もやたらよかった。
で、サニーデイ・サービス。3人で登場、サポートなし。
まずは「baby blue」から。幕開けにふさわしい。その後も、え、この曲演るの?演れるの?と言いたくなるような、レア曲満載。
なんとあの長尺曲、「24時のブルース」を演ったときは、ぐっときました。サウンドがガレージっぽくなっていて、やたら格好良かった。
で、アンコール前ラストは、「胸いっぱい」。とても優しい歌なのに、この頃はもう、解散寸前だったよなぁ、と、いろいろな想い出が去来し、なんとも言えない気分になった。まさかこの曲が、2011年、3人のサニーデイ・サービスで聴けるなんて。生きていると、いろいろなことがある。
アンコールは、恒例「コーヒーと恋愛」。
一部世代には、たまらない対バンだったのではないでしょうか。いやぁ、行けて良かった。

曽我部恵一ライブブログに、サニーデイのセットリストが載っていたので、転載します。
http://d.hatena.ne.jp/live-sokabe/20110927#1317144967
01 baby blue

02 恋におちたら

03 虹の午後に

04 カーニバルの灯

05 月光荘

06 時計をとめて夜待てば

07 星を見たかい?

08 24時のブルース

09 ふたつのハート

10 若者たち

11 胸いっぱい

encore

12 コーヒーと恋愛