The workers are goin’ home

SEのブログです

久しぶりに履くブーツで、町田市街地へ行く。
塩麹というものを買う。これは町田が日本に誇る富澤商店(いろいろ面白いもの売っている)で売っているもの。きゅうりとか肉とかもみこむと美味しいらしい。


2階の寝室用に、ラジオを買う。奮発してTivoli Audio Model One。お金無いのに。次のカードの支払いが心配。
それはさておき、ずっとあこがれていたTivoli Audioの製品。CD付きはとても手が出なかった。
早速聴く。ほどよく低音のきいた、どこか落ち着いたいい音が寝室に響く。
TOKYO FM聴きながら、横になってしばしぼんやりする。
中学の頃、思春期まっただ中、みんなの集まるリビングを離れて、2階で一人、ラジオばかり聴いていたのを思いだした。あのころはニッポン放送聴いていたかなぁ。
いいもの買った。アラームがついていないのが、ちょっと残念かな。