The workers are goin’ home

SEのブログです

気付いたら木曜日。
近所のお気に入りのラーメン店に味噌ラーメンを食べに行く。カレーをつけてもらう。やっぱり美味しい。でも、高いんだよなぁ。夕食は冷凍食品で済ます。


MACカーネルパニックは、拍子抜けするくらいあっさり治った。朝PC立ち上げるといきなりJUSTオンラインアップデートが出てきて、導入したら再起動を促すメッセージ、こりゃなんかATOKで重要なFIXがリリースされたな、と思いつつ、メッセージを無視して作業していたらカーネルパニック。で、再起動。
その後、カスペルスキーのアップグレードなどをする。するといつの間にやら、カーネルパニックは起きないようになった。
ATOKのFIXか、カスペルスキーのアップグレードか。(元?)プロのSEとしては問題判別を追究するところですが、あいにく今はそんな気力はない。多分ATOKでなんかあったのかなぁ、とうやむやにしつつ、治ったからいいや、で、解決。


昼間はぼんやりTBSラジオ、「小島慶子のキラ☆キラ」を聴く。まともに聴いたの初めてだったんだけど、あまりの面白さにびっくりする。だって木曜レギュラー、ピエール瀧だし、ゲストに吉田豪が出てきて、町山智浩の話をする、しかも、性器の話、という、おおよそメジャーラジオ局が平日真っ昼間にやる放送ではない。なんなんだ。毎日やっているみたいだから、また聴こう。


「アメトーク」で、アンジャッシュ児嶋の特集やっているので、なんとなくWikipediaみたら、なんと日野高校出身。どんだけ人材豊富なんだ、日野高校


kerokero12さん、星いっぱい、いつもありがとうございます!嬉しいです!