The workers are goin’ home

SEのブログです

特に用事もなく、そろそろ髪の毛切りたいな、と思うのだが、腰が重い。
バンドのカーネーション検索エンジンから吹っ飛ばした(ちゃんと出てくるけど)、朝ドラ「カーネーション」、面白い。尾道が舞台の一部だった「てっぱん」よりもはるかに大阪度が増して、しかも岸和田。
すざましい大阪弁(岸和田弁)が入り乱れる。主人公の気性の荒さもなんだかいかにもという感じ。尾野真千子自身は奈良の吉野の出身らしいですけどね。
でも岸和田よりちょっと北の方出身の母に言わせると、岸和田弁はもっとどぎつい、とのこと。
次回への引っ張り方が巧妙。渡辺あや脚本か。なるほど、上手いわけだ。


気付いたら新聞取る以外、一歩も外に出なかった。