The workers are goin’ home

SEのブログです

THE KOOKS JAPAN TOUR2012


まだイルミネーションがある赤坂サカス。スケート場がある間は、立っているのかな。
今月来月はちょっとどうかというくらい、洋楽ミュージシャンの来日が相次いでおり、とても追いついていけない。
THE KOOKS。新譜は聴いていないけど、一度ライブを観てみたいと、行く。2階席で観る。
スピード感のあるポップチューンで勝負。これぞ王道のUKロック、という感じの、雑味なし、心地よさすら感じさせるステージ。
しかしTHE KOOKSって、どういう位置づけなんだろう、特に本国において。アイドルバンドというにはちょっと老獪な音だし、かといってOASISのような骨太さもさほど感じさせない。
まぁちょっと考えさせられはしたけれど、約80分弱、とてもいいステージだった。