The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早く起きて面接。でも起きたら、思いっきりお腹壊す。冷凍食品くらいしか食べていないのに。。。緊張か、変なウィルスとか入ったか。
正露丸飲んで向かう。
2次面接。あまりこちらの話は聞かず、ひたすらベンチャー企業の大変さを訴えられる。給料が安いとも。うーん、安すぎるのも困るな、と思いながら、聞く。
後からエージェントが確認したところでは、好印象だったとのこと。どの辺がだかよくわからない。でも他にも応募者がいるらしく、スキルミスマッチとかでまた落とされそう(ひたすらネガティブ)。


8月にほんの少し勤務して辞めた会社、どうやら本当にやばいらしい。ホームページ見ると従業員4割くらい何の説明もなしにいなくなってるし、他にネットでも噂になっている。数日でブラックだと見抜いた自分の眼は正しかったか。面接時に気付いておけばね。
それにそんな眼、いらない。ただ平穏に暮らしたい。どうしたらいいんだろう。


山下智久の「愛、テキサス」って、なんだか渋いな、と思ったら、やくしまるえつこ、永井聖一コンビだった。ってことは演奏も相対性理論かな。クレジット確認したい。でもクレジットだけのためにさすがにCD買えない。

画像くらい解禁してもいいと思うんだけどねぇ。>有名事務所