The workers are goin’ home

SEのブログです

nest festivalに行くつもりだったのだけど、長丁場の同会場、体力持たせる自信がなくて、やめた。先日のU.F.O.Clubでも興奮したOGRE YOU ASSHOLEと、にせんねんもんだい観たかったのだけど。
日曜夕方になると、決まってブルーになって、横になる。また寝てしまった。
働いてもいないのに、月曜からまた就職活動再開させなくちゃいけないとか考えると、憂鬱になってしまう。これでは先が思いやられる。


カーネーション」の先週後半分を一気に観る。ついに尾野真千子から夏木マリに変わった。さて明日からどうなるかな。


日曜日は、出かけた方がいいなぁ。


3月は自殺対策強化月間。対策って、何をやっているのかはよく知らない。でも自殺者が一向に減らない現実は変わらない。
まわりがどうこうしようとしても、自殺しようとしている人には何も見えなくなっているのだから、対策は難しいと思う。自殺したい人にしか、気持ちは分からない。
根本的にどうしたらいいのか、考えなくてはいけない段階なのだと思う。死に対して人は無力なのか。そうでないと信じたいけど。