The workers are goin’ home

SEのブログです

YOSHIMOTOライブスペシャル GTTF 2nd LIVE『style "Conte"』@ルミネtheよしもと

稲垣早希と、天津 向によるユニットのコントライブ2度目。去年はシアターモリエール満員御礼。今回はルミネtheよしもと空席あり、という感じでした。
コントは6本(だったかな)に、歌。それからコントの合間にVTRがあり、稲垣早希が高校時代に挫折した原付の免許を取りに行くというネタだったのだけど、なんと最後のコントで、また試験に落ちた、という奇跡のオチつき。原付落ちるか?ふつー。そこが稲垣早希の面白さか。
コントはそれぞれ考えられてはいたけれど、ちょっとどれも長めかなぁ。くどいというか、これが向の過剰な愛情か、もう少しコンパクトにまとめれば面白いのに、と感じる場面が多々あった。
あと、信じられないくらいひどい歌に客を立たせて、フリコピまでさせるのは嫌がらせにしかならないので、やめてください。と心から思った。
いやまぁ総じて、前回よりも進歩が感じられて、なかなか面白かったんですが。