The workers are goin’ home

SEのブログです

エージェントに誘われて、就職セミナーに行く。参加者3人、集団面接みたいなもんでしょうか。
某企業の社長がまず喋って、その後社員と懇談会。変に緊張してしまい、ほとんど話せなかった。社長と面接して、帰る。
あと社員が少し変わった人が多く、この人達とうまくやっていけるかな、とちょっと心配になった。
まぁ落ちるだろうけど。
なんか精神的に疲れたなぁと思って、渋谷で途中下車して、タワレコでCD自棄買い。お金無いのに。。。Edyで後払いだ。2階と3階ふらふらして、BEYONDSの新譜とか、買いましたよ。
で、帰ろうと思ったら、mmm(ミーマイモー)と、トンチがインストアライブを演っていたので、思わず観る。mmmは、一度観たいと思っていた。二階堂和美のような、ちょっと深淵さを感じさせるうたの世界。面白い。
で、発見だったのがトンチという人。埋火などにも参加しているらしいんだけど、スティールパン叩きながら歌うのがなんだか新鮮。すごくいい演奏だった。歌も上手かった。
やっぱタワレコはおもちゃ箱だ。楽しい。