The workers are goin’ home

SEのブログです

KARA ソイカラpresents KARA 1st JAPAN TOUR 2012『KARASIA』@横浜アリーナ

注:大したこと書いていませんが、一応ネタバレしていますので、ご注意下さい!!!


昨日極東最前線行けなくて、今日はKARA。
こちらは行けた。だんだん自分の音楽の振れ幅が分からなくなってくる。
ギュリは声帯の手術したばかり、ニコルは足の負傷が完治しない状態でのステージ。果たしてどうなるか、とはらはらしながら観た。日本での初日。
カップルはいたり若い女の人はいたり親子連れもいたり、一人のおじさんもいっぱいで、ファン層が幅広い。
18時15分過ぎ、ソイカラのCMとアナウンスの後、おもむろに「スピードアップ」からスタート。「ガールズパワー」(この曲結構好き)など、時折メンバーがゴンドラに乗ってセンターステージ後方に移動するサービスも。
途中ソロ曲も挟み、前半はK-POP、中盤から後半はJ-POPとしか言いようのない最近曲で固める構成。
やっぱりK-POPは、母国人が作って、母国語で歌った方が圧倒的にいいよ。KARAに「今贈りたい『ありがとう』」なんて、最低のタイトルの曲歌わせたら、可哀想だよ。
アンコール前に、おなじみの衣装で「ミスター」で大盛り上がり、
アンコールでは「ガールズビーアンビシャス」と「SOS」。
ダブルアンコールでは「Rock U」。「Rock U」はラストのラストで、まさか演るとは思わなかったので、テンションが上がりまくりました。
ニコルは時折振りに加わらなかったりで、やっぱり万全ではなさそう。ギュリはちゃんと喋れてました。
さすがにこれだけ大規模なライブをキャンセルするわけにはいかないだろうけど、無理はさせないでほしいな。
約二時間半のステージ。
サービス精神溢れる楽しいエンターテイメントでした。
物販、我慢して帰る。