The workers are goin’ home

SEのブログです

早く起きて、引っ越し業者待つ準備。8時半くらいに来る。
で、てきぱきした人2人で、あっという間に搬出完了。
12時にはつくばに着いていた。不動産屋に行って鍵を受け取る。
12時半には業者も到着し、搬入もすぐに終わり、帰る。このあと戻って、もう1軒やるそうです。引っ越し屋さんも、大変。
まずはテレビ。ブルーレイレコーダーと繋げて、おもむろに電源入れたら、NHKだけ映らない。でもしばらくしたら映るようになり、Eテレはかなり時間がかかってから、映るようになった。原因不明。
その後ネットのセットアップ。送られてきたVDSL装置におもむろに無線LANくっつけたら、あっさりネットに繋がった。サービスIDがどうこうとかあったような記憶があるんだけど、実際書類も送られているし。。。と、念のため業者に連絡したら、繋がるんなら問題ない、と、当たり前の回答。
まぁいいや。こうして繋がっているんだから。


自転車に乗って駅前に。自転車だとやたら近い。これなら雨の日以外は楽だな。総菜のお寿司(2割引)を買って、ちょっとしたお祝い。って昨日も寿司食べてたではないか。


今日も星いっぱい!
cimacoxさん、punch-zaruさん、sirogohanokawariさん(抜けている方がいらっしゃたらごめんなさい)、ありがとうございます!大事もなく、無事新天地に辿り着きました。大切なのはこれからですが。
またいつでも、いらしてくださいね!!!