The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、仕事に行くのが嫌で、どうにも起きられず、それでもなんとか奮い立たせ、定時にちゃんと通勤。
ずっとつらい気分で落ち込みっぱなしで、かなりの抑うつ感、これはやばい。
どうしてか振り返ってみると、今、仕事で、頼れる人がいないということに気がつく。新入りは相変わらずメールのひとつも満足に書けないし、上層部は当事者意識がない。スキルのある人はプロジェクトを少し離れてしまったし、フットワークの軽かった若者は辞めてしまった。
誰も自分の支えになってくれる人がいない。
「頼れる人がいない」なんて、思わず仕事中にgoogleに打ち込んでしまった。落ち込む。
なんとか仕事を切り上げる。
プライベートでも、病気になってからは、友達とも何年も会ってないし、精神的に頼っているのは親だけ。まぁ両親が健在でいてくれるのが唯一の救いなのかもしれない。
まだ火曜日か。長いな。つらいな。生き苦しい。