The workers are goin’ home

SEのブログです

Omar Rodriguez Lopez Group@LIQUIDROOM ebisu


オマー・ロドリゲス・ロペス・グループ。The Mars Voltaのオマーのソロプロジェクト。音源は沢山出ているが、チケット発売された頃は、いったいどういうライブになるか想像も出来なかった。実際蓋を開けてみると、オマーの新バンド、Bosnian Rainbowsのお披露目ライブだった。
独特の動きから目が離せない女性ボーカル(テリー、って言ってたかな)を含めた4人編成。
このボーカリストが強烈で、がに股で徘徊するは、喉にマイクをあてて絶叫するは、意味も無くつま先立ちするはで、まるで前衛舞踏を観ているかのよう。そして曲が終わると、にかっと、満面の笑みを浮かべる。その無垢な顔は、何だかCoccoのよう。
そしてそのバックで気持ちよさそうにギターを弾くオマー。
楽曲はなんとも形容しがたい独特のグルーブ。ロックでもない、エレクトロでも、プログレでもない、オマーならではの音。無茶苦茶格好いい。
約70分の演奏。あっという間だった。
Bosnian Rainbowsで、来年アルバムを出すと宣言したオマー。楽しみ。