The workers are goin’ home

SEのブログです

「SINGLES 1998-2002」ゆらゆら帝国

SINGLES 1998-2002

SINGLES 1998-2002

何故か全くプロモーションされていないシングル集。
MIDIだから仕方ないか。でも、MIDIを潰さないために、皆さん買いましょう。Amazonでは一時的に品切れだけど、そのうち復活するはず。ユニオンだとマウスパッドがついてくる。こちらも27日現在品切れ中だけど、特典は残っているのかな。
自分は全作コンプリートしているし、特に目新しい発見があったわけではない。でも「彼女のサソリ」とか、「ゆらゆら帝国で考え中」のシングルバージョンを改めて聴くと、初めて聴いた当時の衝撃が蘇る。
特に「考え中」は、ほとんど事件。
やっぱり破格のバンドだった。
これからもいろいろなバンドは出てくるだろうし、優れたSSWもいっぱい世に出てくることだろう。でもゆら帝を超える存在は、今後もう出ることはない。
少なくとも自分の中では。