The workers are goin’ home

SEのブログです

今日から新しい会社で勤務。
渋谷で近くなったはずなんだけど、駅から歩くので、結構時間がかかる。
で、オフィスはレンタルオフィスのような所、今日いる日本人はマネージャーと自分だけ、というなかなか特異な環境。どうやら日本人は自分を含めて3人らしい。
自分をトレーニングしてくれるのは中国系の人で、今カナダから来ているらしい。ものすごい早口の英語でまくしたてられて、戸惑う。最初の方は何を言っているのかほとんど分からなかった。夕方くらいになってだんだん聴き取れてくる。
で、今は本社とのコンタクトの必要があってSKYPEと電話待機中。相手からの連絡が来ない。
いったい何時に眠れるんだろう。
初日から激動。
無理のないようにいきたい。
でも寝れない(泣)。