The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、郵便に起こされる。なんだか気になる内容の郵便。問い合わせるが、担当者がいないと言われて明日以降の対応。うーん。
参議院議員選挙の投票に向かう。母校の小学校。何年ぶりだろう。結構遠かった。六年間毎日、ここに通っていたんだなぁ。
投票する。原発は全て廃炉憲法の変更なんて言語道断。そういう簡単だけど難しい視点から、数少ない候補者と政党を選ぶ。
帰り、近くのそば店で食べる。地元ではかなり評判のそば店。天せいろ、絶品でうなる。
昼、昨日眠れなかった分か、眠気がひどくずっと横になる。


「八重の桜」。ついに会津戦争終結
たった150年ほど前にこんな悲劇が起きていたという事実と理不尽。重たい話だったが、会津戦争を正面から描いた意義は大きいと思った。