The workers are goin’ home

SEのブログです

早朝、異様な腹痛で眠れなくなってしまう。お腹壊しているときの痛さじゃない。なんだこれ、うぐぐ、と唸る。なんか食べてみようとインスタント食品を食べて、しばらく横になっていたらおさまった。なんだったんだろう。
あまちゃんをまとめて観て、昼食を食べて、本を読んだ後昼寝。
なんか27時間テレビやってるな。


麻生太郎の発言が問題なのは、ナチスを少しでも肯定したことはもちろん論外だけど(これは単に彼が無知で馬鹿だ、ということで説明がつく)、発言の底に、国民はうるさくてアホなだけなんだから、頭のいい我々(と官僚)だけで決めてしまえばいいという愚民観が垣間見えること。麻生みたいな馬鹿に理不尽に見下された気分がして、腹が立って仕方が無い。