The workers are goin’ home

SEのブログです

「FURTHER ALONG-20th anniversary mix-」Spiral Life

FURTHER ALONG-20th anniversary mix-

FURTHER ALONG-20th anniversary mix-

スパイラル・ライフの歴史的名盤であるファーストを、石田ショーキチがミックスダウン。オリジナルは93年発表。
20年前。
自分は青春まっただ中だった。
このファーストは、CDがすり切れる(すり切れません)くらい聴いた。
個人的な思い入れは抜きにしても、洗練されたメロディ、瑞々しいハーモニーは普遍のもの。
スパイラル・ライフは3枚のオリジナルを出しているが、車谷浩司石田小吉ががっつりタッグを組んで作ったのはこのファーストのみ。
その実力に比べて、活動期間の短さなどもあって、彼らはあまり正当に評価されてきたとは言えない。
どちらも才能がありすぎた。
今の世代にも突き刺さってくるものがあると思う。このリイシューを機に、もっと多くの人に聴かれるといいな。