The workers are goin’ home

SEのブログです

顧客先。
間違えて一駅違う駅で降りてしまった。完全にボケている。遅刻。顧客に平謝り。


昨日面接した企業から採用内定通知をもらう。
想定より高い年収に驚く。しかし福利厚生はないかもしれない。
仕事は楽ではないな。でも今の仕事は続けられない。
内定を受諾する。
あとは退職交渉だな。キレまくる本部長の顔が浮かんできて、憂鬱。今までで一番タフな退職交渉になりそう。
体調悪くてどうしようもない、と正直に言ってしまえばいいんだけど、それはそれで今後のキャリアに影響を与えかねないし(特に外資ではリファレンスなどもある)、難しいところ。


明日休もうと思っていたが、退職の意思を伝えるために仕事に行く。