The workers are goin’ home

SEのブログです

現職はとても続けられないし、もう行く気力がない。
次を見据えないといけない。春闘とかベアとか、どこの話だ。


休みを取ってばばっと面接を受けることにする。
昼、面接を受けた会社は金融系の外資IT会社。給料は良さそうだけど、仕事は厳しいだろうな。次のステップがあるとしたらイギリス人とだそう。


で、空いた時間に医者に行く。
現職は限界であることを伝える。そして今精神的にも非常に追い込まれていると。
3ヶ月くらい休んで、実家に戻ってはどうか、と言われるが、残念ながらそんな金銭的余裕はない。
それに離職期間を作ってしまうと再就職が厳しくなる、と話す。
なかなかその辺りを医師に理解してもらえないのがもどかしい。
あまりいいコミュニケーションがとれなかった。
そしてエビリファイを新たに処方される。最近になって抑うつの人にも処方できるようになったらしい。


夜、また別の会社で面接を受ける。
その場で、口頭で内定をもらう。ベンチャー系は話が早い。
オファーレターをもらうまで安心できないが、この会社にご厄介になろうかな、と今は思っている。


4月から現職の有給が追加されるはず。
なので、4月2週間くらい休んで4月途中から新たに働き始められたら理想。


まぁそううまくいかないとは思うけど。


ちょっと考える気力もないし、あとはエージェントにまかせて、流されてみようと思う。


しかし、明日起きられるかな。。。無給は厳しいしな。