The workers are goin’ home

SEのブログです

少し電車が空いていた。いちおうゴールデンウィークに入っているのかな。
金曜日の時間外に連絡してきて日曜日にやっておいてくれと依頼してやっていないからってキレる顧客。むちゃだ。24時間365日サポートしろっていうのか。それならそれなりのお金をもらわないと割に合わない。
うーん、社長は受け入れちゃっているけど、ちゃんと軌道修正しないと今後まずいと思うなぁ。
で、夜、早く帰ってo-eastのライブにでも行こうと思っていたら、営業から、呑みに行かないかと突然誘われる。ひょっとしたら何か深刻な話があるかもしれない。断れるわけがないので、付き合うことにする。
で、話してみたら別に本人は単に呑みたいだけで、新入(中途)社員の自分にそれなりに気を遣ってくれたみたい。それはそれで有り難い話。
お酒は呑まない、とかずっといってきたのに、生中とサワーと焼酎いっても別に平気。だんだん強くなってきたのだろうか。そういうことってあるのだろうか。
まぁ家であえて呑もうとはまったく思わないけど。