The workers are goin’ home

SEのブログです

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん@代々木第一体育館


Perfume、新曲「Cling Cling」をひっさげてのツアー最終日。代々木第一体育館4日間を余裕でソールドアウトさせるクラスのグループになっている。何気なくとんでもない。
新曲を軸としつつ、かなり旧曲やカップリングなどもとりいれたセットリスト。
久しぶりに「SEVENTH HEAVEN」を聴けて涙。
やっぱりPerfumeは格が違う。均整のとれた3人のダンス、音の悪いことで有名な代々木をダンスホールに変えるPAの力、そしてなんと言っても中田ヤスタカによるサウンド。どれをとってもPerfumeだからこそのパフォーマンス。
しかし、例によってMCが長い。P.T.Aのコーナーも客いじりもなく、もうちょっと曲を立て続けに演ってくれるともっといいのに、とずっと思い続けた3時間でもあった。しかしそれは終わってみれば些細なことかな。
2007年以来の「リニアモーターガール」も披露。
ラスト、観客を巻き込んでのサプライズもあり、ツアー最終日ならではの楽しみもあった。
ドームも仕事で行けなかったし、久しぶりだったけど、Perfumeを好きで良かった。

ナタリーよりセットリスト転載。
http://natalie.mu/music/news/126633
PerfumePerfume 5th Tour 2014『ぐるんぐるん』」
2014年9月21日 国立代々木競技場第一体育館 セットリスト
01. Cling Cling
02. Handy Man
03. Clockwork
04. レーザービーム
05. いじわるなハロー
06. I still love U
07. 恋は前傾姿勢
08. エレクトロ・ワールド
09. DISPLAY
10. SEVENTH HEAVEN
11. Party Maker
12. GLITTER
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. チョコレイト・ディスコ
16. Hold Your Hand
<アンコール>
17. リニアモーターガール
18. Perfume
19. 願い