The workers are goin’ home

SEのブログです

きゃりーぱみゅぱみゅ アリーナツアー「からふるぱにっくTOY BOX」@代々木第一体育館

アリーナツアー、残すところあと2日。
今回のコンセプトはおもちゃ箱をひっくりかえしたような世界とのこと。
相変わらず観客の年齢層、幅が広い。
そしてその観客のほとんどが満足したに違いない、チープなようでいて、独創的で圧倒的なエンターテイメント。
創造と破壊から得られる再生。カラフルでいびつ。
何気なくやっているようでいて細かいところまでものすごく考えられている。
そしてなんといっても中田ヤスタカの楽曲の持つポップネス。不条理と条理の交錯。きゃりーが歌うから説得力を持つ。
一時ほど騒がれなくなったけど、きゃりーぱみゅぱみゅのポテンシャルはもっととんでもないレベルなのではないか。
なんかいろいろ言葉にまとまらないようなことを考えてしまい、ちょっと泣けてきてしまった。
すごかったですよ。