The workers are goin’ home

SEのブログです

セブンイレブンで買い物をして、また近所に出かけていたら、ふと、レジで10000円出してNANACOに2000円チャージしたのに、おつりの8000円を受け取っていないことに気づく。慌ててお店に電話して、家に戻る。
お店もすぐに認めて、8000円と菓子折持ってくる。8000円受け取らなかったのはこちらもぼうっとしていたせいもあるので、怒る気は全くない。かえって恐縮してしまう。
やはり最近一層ボケている。気をつけないと。
クリーニングを受け取りにいったら、「いつもおしゃれですよね、服飾関係ですか?」と訊かれる。お世辞とは分かっていても、悪い気はしないですね。
爆笑問題の日曜サンデー」を聴いていたら熟睡。2時間くらい寝ていただろうか。
起きてからはずっと音楽を聴く。