The workers are goin’ home

SEのブログです

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」@109シネマズグランベリーモール

本当は「海街diary」を観たかったのだけど、時間があわず、さらには「バケモノの子」にしようとしたらなんとほぼ満席で最前列しか空いておらず、これを観ることに。
特に「マッドマックス」シリーズに思い入れはなく、故にであるか訳の分からないシーンもいっぱいあったが、セリフは少なく、ひたすらのカーチェイスと殺し合い。
エンターテイメントとしての完成度は非常に高い。というか最上級。
しかし、人が無尽蔵に死んでいく姿を、純粋にエンターテイメントとして楽しめない気分になっているというか、時代がなんだか笑えない状況になっているというか、どうにものめり込めなかったのであった。
いやまぁ、傑作だと評価する反応も、分からなくはないんですけどね。
もっと心に余裕を持ちたい。