The workers are goin’ home

SEのブログです

第4回 東京よしもと落語会  月亭方正/桂三四郎/桂三度@神保町花月


神保町花月、満員御礼。
隣の神保町シネマでは、原節子特集をしていて、あー、来月行こうかな、と少し思う。
月亭方正桂三度も、一度観たかったので、一石二鳥。
まずは桂三四郎。なかなかのイケメン。年齢は一番下だろうけど、この会での落語家としてのキャリアは彼が一番なのではないかな。分かりやすくて軽快な新作落語を一席。
続いて月亭方正。愛嬌たっぷりに「手水廻し」を演じる。いわゆる、テレビ出まくっていた人オーラがすごかった。
仲入りのあと、トリは桂三度
はてなの茶碗」を熱演。やっぱりこの人も、テレビで一世を風靡していた人パワーにみなぎっていた。
3人で1時間半。
これで2000円か。
落語はなんともコストパフォーマンスの良いライブエンターテイメント。
帰りにロビーに桂三四郎桂三度がいて、一緒に写真を撮ってもらう。