The workers are goin’ home

SEのブログです

帰りの電車

志の輔らくごの余韻に帰る電車で、キリンジ、「フリー・ソウルキリンジ」を久しぶりに聴く。

このコンピの選曲、最高なんです。

野良の虹を聴きながら、キリンジ初めてライブで観たの、赤坂BLITZかせきさいだぁのオープニングだったな、と昔を思う。97年だったかな。

終わった後興奮して、この兄弟は計り知らぬほど、売れる、と力説。一緒に行った友人は、いやでもどの層が?と懐疑的であった。

その後キリンジは名曲を次々生み出し、知ってる人は知ってる、ある意味カリスマとなっているわけだが、売れる、って意味では、今となってはどちらが正解だったか、何とも言えないですね(ちょっと失礼か)。

 

フリー・ソウル・キリンジ

フリー・ソウル・キリンジ