The workers are goin’ home

SEのブログです

UA@日比谷野外大音楽堂

UA、ライブで観るの、数年前のAJICO以来。
立ち見もたくさんの大盛況。ぎゅうぎゅうの野音、久々に見た。
最近のアルバムは聴いていなかったので、マリンバやらチューバやらの編成に、ちょっと驚く。しかし、UAはバックがなんであろうと、すべてを吸収して、自分のものにしてしまう。曲ごとに声の表情が変わる。圧倒的な表現力に、鳥肌。気象条件もよく、とにかく最高の歌声が、日比谷じゅうに響き渡っていた。ただ大きな声張り上げてるだけで、歌姫気取りしているようなミュージシャンたちにも、聴かせてやりたいよ(別に誰ってわけでもないけど)。
最初のほうの何曲かで、バンドに参加していた大野由美子青柳拓次のコーラスが入ったのだけど、これがまた妙に上手かった。