The workers are goin’ home

SEのブログです

ゆらゆら帝国/V∞REDOMS@日比谷野外大音楽堂

11日。雨だよ。何十回と野音には行っているが、ここまでしっかり雨なのは、初めて。天気予報は前日まで降らないと言い、当日には17時には止むでしょうなんで言ってたけど、完全に外れてるじゃないか。
座席はかなりの好位置。合羽にくるまり、開始を待つ。
まずはV∞REDOMSBOREDOMSとの区別があまりついていなかったのだが、トリプルドラムに1DJの編成。ヨシミさんもいる。
音楽的には実に好みなのだけど、席を無視して煙草吸いながら暴れる(そもそも野音は禁煙でしょ)、明らかに頭のおかしい客が散見され、集中できず。周りにぶつかりそうで、危なっかしい。まぁ、どうせこういう音楽ではこうやらなきゃ、とでも思ってるんでしょう?悲しい人達だね。
演奏はとにかく圧倒的で、もっとじっくり聴きたかった。残念。
で、ゆら帝。なんだか坂本さんのテンションがいつもより高かったな。アンプから飛び降りてたし。ラストのEVILCARまで、しびれっ放し。柴田さんもV∞REDOMSに触発されたのか、アグレッシブでよかった。スクリーンに映る3人のシルエットがなんともサイケデリックで格好いい。
そしてやはり、「つぎの夜へ」はゆら帝史上最強の美メロ。音源ではどういうアレンジになっているんだろ。楽しみ。
素晴らしい組み合わせのライブだった。残念なのは雨と、(一部の)客。