The workers are goin’ home

SEのブログです

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」渋谷C.C.Lemonホール

ファンタジーはまったく守備範囲外で、普段観にいくような映画ではないのだけど、試写会の券が手に入ったので。
…体調悪くて、途中席を外してしまったのもあるかもしれないけど、まったくついていけず。なんなんだこれ。人間関係もストーリーも、さっぱり意味不明。ヒロインも動物たちも愛嬌がなく、共感できない。
原作は読んでいないけど、重要なところがはしょられているような感じはものすごく伝わってくる。
かなりの制作費がかけられているらしいが、飛行船が妙に安っぽく低空飛行なのは妙に笑えた。
少なくともこれ、日本では流行らないと思う。第二弾以降が国内で公開されない幻の作品になるかも。
新しくなった渋公に行けたのはよかったかな。席もきれいになっていたし。