The workers are goin’ home

SEのブログです

「GOODDEST」真心ブラザーズ

GOODDEST(初回生産限定盤)(DVD付)

GOODDEST(初回生産限定盤)(DVD付)

妙に、音がいい。これがBlu-spec CDの威力だろうか。
真心ブラザーズはデビュー当初は、ちょっと面白い曲歌うフォークデュオくらいのイメージだったけど、初めて「サマーヌード」聴いた時にはぶっ飛んだ。なんちゅう際立ったメロディの、素晴らしい曲だと。しかも作詞作曲は桜井秀俊。あれ、倉持陽一じゃないんだ。とそれにも驚いた。
その後の「空にまいあがれ」と「拝啓、ジョンレノン」にもぶちのめされた。
そんなこんなで結構好きではあったのだけど、アルバムは「GREAT ADVENTURE」しか持っていない。
新旧織り交ぜ2枚組。倉持陽一YO-KING)の歌い方は一本調子なところもある(それが彼の持ち味とも言える)けど、楽曲のバラエティは実に豊か。
肝心の「サマーヌード」は未収録。でも「Endless...」版が入っているし、DVDには収録されている。読み応えのあるセルフライナーノーツやらちゃんとしたディスコグラフィは付いているし、特濃の20年間がみっしり詰まっていて、お得なCD(とDVD)です。
最近の曲は桜井秀俊作が多いんだなぁ。こうして歴史を振り返ってみると、ホフディランにおける小宮山雄飛のような役割ですね。いや順番が逆か。