The workers are goin’ home

SEのブログです

「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」Base Ball Bear

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

東海大浦安高校出身なんだよねぇ、というところにのみ興味があったバンド。
新譜が出たというので、なんとなく買って、聴いてみた。
音楽専門チャンネルなどでプロモやライブなどは観た事はあったのだけど(そのときはピンとこなかった)、音源は初めて。いやぁ、正直、なめていましたごめんなさい。とても良いです。
リズムは安定感があって太いし、ギターもなかなかソリッドで味がある。そして何より楽曲。普通にメロディが良く、ポップなのに、どこか抑えきれない過剰さを感じさせ、好ましい。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破で、レイとアスカに好かれてしまう碇シンジ。そんなありもしない、でもあったらどんなに素敵だろうってな世界を体現するかのような妄想全開の歌詞もいい。
神様になったらどうする?そんな一節に全てがある気がする。