The workers are goin’ home

SEのブログです

「釣りバカ日誌20 ファイナル」@シネマイクスピアリ


ついにファイナル。
大好きなシリーズだけど、映画館で観るのは久しぶり。いつ行っても1000円と、良心的なのに。。。不義理を恥じる。
鈴木建設も不況の影響は免れない。それでも相変わらずのハマちゃん。例によって、釣りはもちろん、合体も不合体もあり、宴会芸もある。
ラストシーンに向けて、ゲストを迎えたドラマを交えながら、突っ走っていく。
年末、プロモーションでいろいろTVに出ていたが、西田敏行は相変わらず笑顔で元気だったけど、三國連太郎が、明らかに衰えていたので、心配していた。でもまだまだいけるんじゃないかってくらいの見事な演技。さすがプロです。
そして終盤の破天荒ともいえるミュージカルシーン。これこそ日本の娯楽映画。
大団円だったのではないでしょうか。
引き際の美学も感じる。
素晴らしいシリーズでした。感謝したい気分。