The workers are goin’ home

SEのブログです

「maiden voyage」Salyu

MAIDEN VOYAGE(初回限定盤)(DVD付)

MAIDEN VOYAGE(初回限定盤)(DVD付)

Salyuって、なんだか小林武史によって「作られた」ディーバのようなイメージがあって、あまりちゃんと聴いたことはなかった。でも昨年末、歌番組で、「HALFWAY」を歌っているのを聴いて、不覚にも泣きそうになるほど感動してしまった。その時は、何かが自分のツボをついたのだろう。今は落ち着いて聴けるけど。
その「HALFWAY」も収録された、セルフプロデュース作品。いろんなミュージシャンが参加していて、どの楽曲もなかなか、いい。
ボーカルが前面に出すぎて、ちょっとうるさいかなぁと思うところもあるのだけど、総じて、いい。
けっこうぐっときました。
初回盤(Amazonでは25日現在、売り切れていますが、今でもCD屋さんには普通に売っています)には、武道館公演の模様をおさめた160分におよぶDVDが付属している(普通これ単体で売るよなぁ)。でもまだ観ていないです。