The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日の夕方、携帯の留守電に、折り返し電話下さいとの不動産会社からの連絡が入っていたので、何事か、と、今朝連絡する。
夜中に騒音(音楽?)が、うるさい、とのクレームが、近隣からきている、との話だった。なんだそれ。確かに音楽はしょっちゅうかけているけど、そんなに文句言われるほどの音量じゃないし、夜中にはかけていない。どういうことだろう。てっきり強盗でも入ったのかと思ったので、拍子抜けしてけっこうあっさり電話を切ってしまったが、後になって釈然としない、ちょっと嫌な気分を味わった。隣の人、見たことないけど、クレーマーなんだろうか。
ちなみに、今住んでいるマンションは、住人のマナーは総じて悪く、ゴミ捨ての日は守らない、すれちがっても挨拶はしない、エレベーターでタバコを吸っている人がいる、など、これまで住んできたアパートやマンションの中で、最も住み心地が悪い。駅からも遠いし、引っ越そうかな。まぁそんなお金ないから、そのまま住んでいるわけだけど。