The workers are goin’ home

SEのブログです

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2010 2ND STAGE@幕張メッセ イベントホール


2階のスタンド席で観る。座れて楽だけど、ステージ遠い。しかも始まったらみんな立つし。立って観たければ広いアリーナ行けばいいのに。せっかく椅子あるんだから、座っとこうよ。と、かなり思う。
で、そのアリーナもほとんど満員。いったい何千人集まっていたんだろう。
そしてライブ。これはもう、問答無用に格好いい。冒頭の「Back On My Feet」「Morning After」からパワー全開で、ステージはせり出すは、幕が降りて映像とシンクロするは、演出もなかなか派手。
アンコール前ラスト、「EASY ACTION」「Kick It Out」と、大サービス(どちらもアレンジが効いている)で、アリーナが揺れるくらいの盛り上がりでした。
アンコールもダブルアンコールまであって、いっぱい演ってくれて、とても満足の2時間。
でもアンコール中、カメラマンがずっとステージ上にいて、ものすごく邪魔でした。きっとDVDとかになるんだろうけど。

音のスケール感といい、大きな会場の似合うバンドだなぁ。
新譜「To The Loveless」、まだそんなに聴いていないんだけど、ちゃんと聴きこもうと思ったのでした。
物販でストラップ買おうかと思ったのですが、1500円もしたので、あきらめました。


[追記]RO69にライブレポが載っていたので、セットリスト転載します。
http://ro69.jp/live/detail/41114
セット・リスト
1.BACK ON MY FEET
2.MORNING AFTER
3.Moment I Count
4.DRAIN
5.UNDERTAKER
6.TO THE LOVELESS
7.STAY
8.FOGBOUND
9.Rise and Fall
10.EASY ACTION
11.Kick It Out

EN 1-1.LOCK ME OUT
EN 1-2.Dive For You
EN 1-3.DIG THE NEW BREED

EN 2.DRESS LIKE AN ENGEL

[さらに追記]
ナタリーによると、6500人だって。すごいなぁ。
http://natalie.mu/music/news/38622