The workers are goin’ home

SEのブログです

「十三人の刺客」@シネマイクスピアリ


最初から内野聖陽切腹してびっくりするが、そこからの展開も怒濤のごとく。すごい、すごいよ、とうなっているうちに、血みどろの殺戮大合戦。この迫力も圧倒的。
大御所含め、出演者みんないいんだけど、役所広司伊勢谷友介がやたら格好いい。
伊勢谷友介は、時代劇があっているなぁ。
エンドロールで谷村美月って出てきて、あれ、出てたっけ、と家帰ってオフィシャルページを確認。ああ、あそこで出てきた人か。白粉で全然気付かなかった(というくらい、役者の使い方が贅沢)。


さすが三池崇史
これ、傑作だと思います。なんであまり話題になっていないんだろう。もったいない。みなさん観た方がいいです。