The workers are goin’ home

SEのブログです

ももいろクローバー 2011年ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。@横浜BLITZ


最近あちこちで、ももいろクローバーというグループのライブがすごいことになっている、との噂と評判が絶えないので、なにごとも現場に行くことだ、と、行ってみることにする。考えてみれば25日のAXの対バンチケットもとっていて、行けたら行くんですけどね。まぁ予習ということで。昼と夜の部があったんだけど、昼の部に行く。
AIRA MITSUKISAORI@DESTINYなどのライブで免疫はつけてきたつもり(どういうつもりだよ)だけど、ガチのアイドルのライブに行くのは初めて。どんな雰囲気なんだろう、と、やや緊張する。行ってみたら、女性も結構いるし、普通の感じで安心する。
でも、ライブが始まると、みんなサイリウムはもっているは、フリコピするは、大声でメンバーの名前を叫ぶは、いつも行くライブと違う盛り上がり方。すごい。
で、肝心のライブ。これがとてもよくて、例えばPerfumeのダンスが、ダンサブルな様式美を追求している雰囲気なのにたいして、ももクロはひたすらアクロバティック。動くは動くは、前転側転なんでもあり。ものすごい運動量。まるで格闘技やってるようです。
自己紹介によると、なんと最年少は中学2年生だそうです。うーん。まだまだ成長していきそう。MCも上手い。
楽曲もどれも良くて、観客の歓声にかき消されそうだったけど、結構必死に聴き入ってしまいました。
1時間強のライブ。CD買うと握手会に参加できるらしかったけど、さすがに恥ずかしいし、時間がないので立ち去る。
しかし、いやぁ、良かった。