The workers are goin’ home

SEのブログです

チャンネルNECO&シネマイクスピアリ presents 震災復興チャリティイベント おすピーのシネパラ!×おすぎのシネマトーク Vol.5 in シネマイクスピアリ@シネマイクスピアリ

後述の試写会と一緒に、当選した。平日の16時開場なのに、超満員。
まずは進行役の髭男爵が登場したあと、おすぎとピーコが登場。以前も書いたかもしれないけど、2人は毒舌ながら、平和を心から愛する人なので、好きなのです。
最初は今日これから上映する「八日目の蝉」の話。邦画には辛口なおすぎも、この作品はそんなに否定していませんでした。あと、永作博美を褒めていました。
他、新作映画の紹介をいくつか。40分くらいで終わり。この模様はチャンネルNECOで後日放送されるらしいです。
終わった後、試写会が始まるまで、チャリティイベント。おすぎとピーコのサイン本を買えて、ちょっと嬉しい。
しかも義援金になると言うことで、よかった。