The workers are goin’ home

SEのブログです

salyu X salyu tour s(o)un(d)beams@中野サンプラザ


考えてみたら中野サンプラザ入ったの初めてかもしれない。とてもきれいで驚く。そしてライブが始まってみて、音響の良さにもまた驚く。
横浜で観たときとほぼ同じ曲。「彗星」は、なかったかな。
それにしても今回のコーラス隊のスキルは圧倒的。これほど美しいハーモニーは、聴いたことがない。大変な刺戟を受けた。
このツアーで解散してしまうのだろうか。勿体ない。いくつかイベントには出るみたいだけど。
今までのsalyuの楽曲からしてみたら、今回のプロジェクトは変化球なのかもしれないけど、音のクオリティ、発想、表現力、ともにすざましく、今後salyuがどうなっていくのか、楽しみで仕方が無い。salyu x salyu以前の楽曲群では満足できないんではないか、と、贅沢なことを思ってしまう。
ありえないとは思うけど、今度は坂本慎太郎完全プロデュースで1枚、どうでしょう。坂本さんは女性ボーカルの曲作るの、上手いし(「ゆらゆら帝国のめまい」とか)。


RO69にセットリストが載っていたので、転載。何故か本誌では無視していたよねぇ。
http://ro69.jp/live/detail/51028
セットリスト
1. It's a Fine Day(Janeカバー)
2. ただのともだち
3. muse'ic
4. Sailing Days
5. 心
6. 歌いましょう
7. 天使と羊飼い(コダーイ作曲)
8. グライド
9. レインブーツで踊りましょう
10. s(o)un(d)beams
11. Hostile To Me(Lali Punaカバー)
12. 新しいYES
13. Mirror Neurotic
14. 奴隷
15. 続きを

アンコール1
16. HALFWAY
17. to U

アンコール2
18. Hammond Song(The Rochesカバー)