The workers are goin’ home

SEのブログです

朝からみなとみらいに行き、企業面接。
ところが面接官、何が気に入らなかったのか「御社は横浜に何カ所も拠点をお持ちなんですね〜」みたいな世間話から入ったら「何を意図しての質問か分からない」などと、のっけからけんか腰。こっちは質問のつもりすらなかったんですが。
怒りのあまりもう忘れたけど、ああ言えばこう言う、とにかく感じの悪いことしか言ってこない。圧迫面接というのとはまた違う、単に、この人事担当者の性格が悪いとしか考えられない。あ、そういえば、前の会社で大嫌いだった人と名前がほとんど同じだ(笑)。
それにしてもあまりの失礼さ加減に、温厚な自分にしては珍しく、本気でその場で殴って帰ろうかと思った。でもエージェント紹介の会社なので、我慢する。


むしゃくしゃしながら、髪を切りに行く。あまり調べずに入った美容院だったけど、今までにない感じにカットしてもらえて、ちょっといい感じ。


さらにその後、ずっと我慢していた整体に。腕のいい人にあたり、かなりほぐれる。


で、家に帰ったら、朝面接した会社から、早速不採用の通知。アクションが早いのだけは認めてやろう。でも「感覚的に仕事されていたようです」だってさ。感覚って何だよ。わけがわからん。


夜はキングブラザーズの新譜を聴いて、ちょっとテンションを上げる。


しかし、週初めは、やっぱり何かと、ストレスレベルが上がりがち。先も見えないし、情緒不安定。うーん、困った。


それにしてもまだむしゃくしゃがとれない。


今日は早く寝よう。


[CD]「The Complete Singles Collection 1996~2001」川本真琴

The Complete Singles Collection 1996~2001

The Complete Singles Collection 1996~2001

最近になってようやく買った。そして数日聴かないまま、21時過ぎになっておもむろにプレイヤーにかけはじめた。
うわ。なんだ。このぞわぞわと胸を締め付けられる感じ。当時、リアルタイムに川本真琴を聴いていた頃には感じられなかった感覚。