The workers are goin’ home

SEのブログです

あれ、もう木曜日か。


朝からauショップに電話して在庫確認して、iidaINFOBAR A01を買う。機種変更にしようかとも思ったけど、まだガラパゴスケータイもいるよなぁ、と思って、思い切って新規にする。2台持ちかぁ。会社で支給されたら、どうしよう。昨日訊いておけばよかった。
で、家に帰っていろいろいじる。面白い。カルチャーショックの連続。Android Marketから、直接落とすことも出来るし、PC経由でも勝手に同期してくれる。カレンダーとかも。
とにかく、PCに繋がないでも何でも出来る。Google、すごい。
とりあえず早速ATOK for AndroidやらEdyやらを入れる。
電波の入りが若干弱い。無線にしてもメール送受信エラーが出たりする。この辺はまだ理由がよくわからない。


で、昨日ぼやいたMAC OS LIONがついに出る。ああ、試したい。MacBook Air買えばいじれるわけか。でも必要ないし。さらにiPhone5が、8月に出るとの情報も見かける。Android、早まったか。


UNITか、LOFTか、AXに行きたい気もしたけど、断念する。


中村とうよう氏の訃報に驚く。このどうにもならない世をはかなんだのだろうか。最新の「ミュージックマガジン」のコラム読む限りでは、確かに厭世的ではあるが、なんとも判然としない。
残念です。