The workers are goin’ home

SEのブログです

「THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.3」出演】南波志帆 / D.W.ニコルズ / カコイミク@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE


18時半開演。平日なのに、珍しい。
まずはカコイミクD.W.ニコルズ。どちら初見。正直対バンのラインアップとしては地味かなとは思ったけど、ほどよいポップさで、いざ観たらなかなかよかった。


で、南波志帆。MCは相変わらず面白いし、踊りも弾けている。パフォーマンスに磨きがかかっている。新曲は「水色ジェネレーション」と「こどなの階段」だけで、他は昔からの曲を披露。でもどれも明らかに上達しており、今までと違う南波志帆を観せてくれている気分になる。
そして、「それでも言えないYOU&I」で、サビのところ、マイクをとって跳ねたところで、何かが、爆ぜた。日本のポップスに新しい光が差したのではないかとすら感じさせるようなわけもない感動を覚えた。
今日はフルバンドメンバーで、小松シゲルのやたらと上手いドラムも堪能できた。


すごいよ、南波志帆。とても18歳とは思えない、でも時折18歳らしさを感じさせる、瑞々しくて新鮮な、素晴らしいステージ。
知名度はまだまだ。もっと売れるべき逸材。早く世の中が彼女に追いついて欲しい。